ボーイスカウト☆料理(スコップコロッケ)

 

 

ハッチとナナッチは今年度(3月末)でボーイスカウトをやめることになっています。

 

最後のお別れ会ということでカブとボーイと合同でそれぞれ料理を作りました。

 

 

 

 

ボーイ隊はフライパンで(油で揚げない)スコップコロッケとベビーカステラを作ります。

 

ハッチはじゃがいもの皮をピーラーでむいて切り、ゆでる係。

 

ナナッチはたまねぎをみじん切りにしてひき肉と炒めます。

 

 

 

 

ナナッチ、たまねぎで涙が、、、

 

コロッケの衣の代わりはパン粉をマヨネーズできつね色になるまで炒めたものを最後にのせます。

 

ハッチはじゃがいものアクが気になりおたまですくってました。

 

 

 

 

カブ隊は、餃子の皮でいろいろトッピングするピザを作っています。

 

 

 

 

じゃがいもを木べらでつぶして炒めたひき肉&玉ねぎを入れて混ぜ平にして炒めたパン粉を

乗せ、ソースをかけたら出来上がり。

 

 

 

 

二品目はベビーカステラ。

 

ホットケーキミックスに卵、みりん、はちみつ、牛乳、油を入れよく混ぜます。

 

タコ焼き機に半分の量を入れて半分ずつ焼いて合わせて一個になりますが、

半分より多めになってしまいビッグなベビーカステラが!!

(スプーンで入れれば半分の量が入れやすかったかも)

 

中身はチョコやチーズを入れました。

 

 

 

 

ひたすら焼き続けます( ´艸`)

 

 

 

 

料理が完成しました!

 

 

 

 

隊長たちもお刺身や肉料理を作成してくださりみんなで美味しく頂きました。

 

スコップコロッケとベビーカステラとても評判がよく、本当においしかったです。

 

油で揚げないので逆においしくて家でもぜひ作りたいと思いました!!