競馬場でティラノサウルス

  • 2018.06.13 Wednesday
  • 20:59

2017年11月3日(金・文化の日)の出来事です。

 

 

この日はBigくんと、競馬場内の遊具で遊びました!

 

 

遊具でしばらく遊び・・・

 

 

 

イベントでティラノサウスルが登場!!

 

すごいリアルでギャン泣きする子もいて、、、

 

ハッチとナナッチは「怖い〜」と言いながらも興味津々で見ていました。

 

競馬場内だったので、すごい人でもなく、真近で見られて面白かった。。。

 

 

ナナッチ保育園最後の運動会

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 20:30

2017年10月7日(土)

 

 

ナナッチの保育園最後の運動会がありました。

 

一クラスずつの小さい規模の保育園での運動会。

 

 

パパッチ&ハッチも応援に行きました。

 

 

皆〜最後の運動会だよ〜

 

 

年長さんにもなると高度なことが出来ますね!

バルーンを膨らませたり、座って押さえたり・・・

 

 

親子競技も最後です〜

 

 

最後は先生からメダルとプレゼントをもらいました。

 

落ち着いて見れました。笑

 

ポミエさんのお宅へ〜

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 20:15

2017年10月1日(日)

 

 

ブロック長会議の翌日、帰りにポミエさんのお宅にお邪魔しました!

 

おもちゃでおままごとに夢中のナナッチ。

 

しばらくポムちゃんと遊んでいました。

 

 

ブランくん、なかなかしっかり自己主張するタイプで、時々ハッチとブランくんは喧嘩っぽくなっておりました。笑

 

ハッチも小さい子に合わせるというのがまだ難しい・・・

 

 

ご馳走が用意されていたので、沢山美味しいものを頂きました。

 

お友達のお家に遊びに行くってとても興味があるようで・・・

 

お友達と遊ぶと楽しい!という気持ちが二人に芽生えてきました。

 

ハッチ産まれた病院へ

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 20:05

 

2017年9月29日(金)

 

ハッチの学校が終わってから茨城県へ向かいました。

翌日の30日にBPブロック長会議があるためです。

 

ホテルに泊まり朝食・・・ハッチはホテルの朝食を選ぶのが大好きです。

 

 

 

会議は皆さん子連れなので、子どもをどうするかが皆の課題。

 

粘土やら100均で色々買って持って行きました。

 

 

ずーっと座っていることも出来ず、会議も大変です。

 

 

100均おもちゃにも飽きると、気分転換でかき氷

 

 

終わったあと、打ち上げで食事でしたが、その前にハッチが産まれた病院へ行きました。

 

 

 

ちょうど産まれたばかりの赤ちゃんもいて、皆「かわいい〜」と眺めていました。

 

 

母の納骨

  • 2018.06.08 Friday
  • 22:25

2017年9月1日(金)

 

7人乗りのレンタカー(イシスちゃん)を借りて、町田のホテルへ向かいました。

3日に母の納骨があるためです。

 

 

アメリカから帰国した、妹(Yおばちゃん)とその旦那さん(Sおじさん)を乗せるために7人乗りの車を借りました。

 

 

9/1はとりあえず移動日ということで、前日から同じホテルに泊まっていた、YおばちゃんとSおじさんと一緒に食事!

英語しか喋らないので???という感じでしたが、懐いておりました。

 

 

翌日、9/2(土)は、群馬県の病院に入院している父の弟(Tおじさん)のお見舞い&父方の祖父母のお墓参りに行きました。

 

首都高を使いどうやって行くかよくわかっていなかったママッチを察したハッチは高速を「降りよう降りよう!」とパニック気味に!予告的なことをしていなかったので、妹夫婦が乗っていなければ受け流すところでしたが、Sおじさんが「どうしたんだ〜」みたいに心配しだし、妹の旦那さんに気を使い疲れ果てました。

 

 

 

少しすれば落ち着くんですが、ママッチがはらはらドキドキの運転なんで、それがダイレクトに伝わったところもありますね。

しかもいつもより大きい車での運転なので、それもしんどい。特に駐車が!!

 

 

町田のホテルに戻り部屋で遊ぶハッチとナナッチ。りかちゃんごっことか粘土とか・・・

 

 

翌日、9/3(日)は、母の納骨とお清めの食事会がありました。

食事はホテルの中の懐石料理の個室にしました。

 

母のきょうだいやお世話になった近所のIさんのおじちゃんとおばちゃんだけだったので。

パパッチもこの日だけは来てくれました。

 

Iさんのおばちゃんには、父と母がどんなだったかをたくさん話して頂きました。

本当にご近所の方にはお世話になりっぱなしで・・・ありがたい。

 

納骨が済めばすこし落ち着くかな〜

 

 

私の心は常に、子ども達のことが一番で、、、

ホテルの部屋で何をするか!

 

 

夜の町田をハッチとナナッチと一緒に歩ける日が来るとは、思わなかったな〜

なんか不思議な気分でした☆

 

ダイソーで買ったバスケットボールやら粘土で遊んだり、you tubeで三浦大知のPVを見ながら二人が踊りだしたり、楽しい夜でした。

 

 

その翌日9/4(月)は、妹夫婦と一緒に愛知県に戻り、父の老健へお見舞いに行きました。

母の納骨のことなどを話たりしましたが、このときは、私のせいで施設を出れずという妄想で私への怒りがマックスでしたね〜。汗

 

 

妹夫婦が最後のお別れ。

父は、一度胃ろうになりましたが、足を切断してから熱なども出なくなり体調がよくなったのでソフト食になり、今は刻み食にまで復活しております。

 

 

豊橋市 のんほいパーク

  • 2018.06.08 Friday
  • 21:16

ほぼ、写真だけの記録となりますことをお許しください・・・

 

<2017年8月27日の出来事>

 

 

豊橋の病院に入院していたパパッチの親戚のお見舞いに行く前に「のんほいパーク」に寄りました。

 

 

8月なので暑かったです!!

 

 

 

ママッチ的には、ぞうさんが餌を食べているところが近くで見れてよかった☆

 

 

きりんは遠くだったけど、自然の広々とした中にいて癒されました〜

 

 

乗り物がいまいち苦手なハッチでもこれは乗れる!

 

 

ブログを書いてる途中ハッチが顔を隠すなというので、これはこのまま載せます。笑

乗り物でママッチと一緒に乗れたのが、この消防士みたいに水で火を消す乗り物。

得点が出る乗り物でした。

 

 

ナナッチはパパッチとジェットコースターに初挑戦。

全然怖がりません!

 

 

射的をやりたいやりたい!とナナッチが言い出し、パパッチと一緒にサングラスをゲット♪

 

このあと、親戚のおばさんが豊橋市のホスピスに入院していたのでお見舞いに行きました。

その2週間後くらいにおばさんは旅立ちました。

 

あまり会話ができませんでしたが、最後に会うことができてよかったです。

ハッチとナナッチをとても気にかけてくださりありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

 

 

説明会に参加しました

  • 2018.06.08 Friday
  • 20:49

10か月も間が空いてしまいましたが、ハッチとナナッチの記録として2017年8月からの記事を少しずつアップしていきたいと思います。二人とも小学生になったので、顔はわからないように・・・

 

2017年8月から2018年5月までの記事はこれをしました〜だけの記事となりますが、2人が今後自分たちの記録として振り返れるように残していきたいと思います。

 

 

2018年8月19日

 

中部地区での説明会に参加しました。

 

午前中の説明会ではキッズスペースで遊んでいます。

 

 

ホワイトボードに高速道路の入り口を描いているハッチ。

 

 

ごましおさんのことりちゃんや、セントルイスさんのゆかりちゃんも一緒でした!

 

このあとは、恒例のガストで皆で食事しました〜

それが楽しみなハッチ&ナナッチでした。

 

 

 

 

浜松フルーツパーク♪

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 16:09

 

お盆休みにpommierさん(ママ)&ポムちゃん&ブランくんと浜松フルーツパークに行ってきました。

 

ハッチ小3、ナナッチ年長、ポムちゃん年中、ブランくん2歳半です。

 

 

ブランくんちょっとしたトラウマがありプールはイヤイヤ〜残念!

 

 

ナナッチ前日から「明日ポムちゃんと会えるのわくわくすぎる〜」と楽しみにしてました。

 

 

ナナッチ家のお風呂でももぐるの大好きでハッチともぐりごっこをして遊んでます。

 

 

浅いプールなのでちょっと見てるだけで大丈夫で親たちは楽でした♪

 

 

午前中はずっとプールで、着替えてお昼ご飯。石窯ピザとパスタなかなか美味しかったです☆

 

 

今度は何してあそぼっか???

 

 

プールの次は子供一人500円で一日出入りOKのふわふわなんとか・・・に入りました。

 

 

ここでも大いに遊ぶ子供たち

 

 

おやつタイムでフルーツ食べ放題(制限時間1時間)へGO

 

ハッチはスイカやメロン梨など何度かおかわりしてたくさん食べました。

 

 

外の遊具はフルーツの形

 

 

 

 

自転車は有料でいろんな自転車に乗れます。

ハッチ色んな自転車に挑戦してました。

 

 

イルカの自転車なかなか動かず悔しくて泣くナナッチ。

 

 

最後にかき氷を食べてバイバイしました。

天気予報では雨の確率が高かったですが、夕方まで持ちました晴れ

また来年の夏も来ようね♪

 

放デイの内覧会

  • 2017.07.06 Thursday
  • 20:32

 

 

先日Bigくんのママの紹介でBigくん、ナナッチも一緒に新しく出来る放デイの内覧会に行ってきました。

 

ハッチはこの日、放デイ2の日でした。

 

 

 

ナナッチは保育園の先生になりたいくらいなので小さい子が大好きです。

 

自分なりに一生懸命Bigくんのお世話をするナナッチ。

 

木の匂いに癒されるいつまでもいたくなるような建物でした。

 

今度ハッチを連れて見学に伺いたいと思います。

 

 

内覧会のあとBigくんの家で少し遊びました。

 

 

ナナッチ絵本をBigくんに読んであげたりして先生もどきをしてました。

 

また遊ぼうね♪

 

 

シンポの翌日<相模原>★ハロ現象

  • 2017.06.29 Thursday
  • 17:23

 

シンポジム&懇親会翌日・・・

 

ハッチはまだお腹の調子が良くなかったんですが、ごはんとみそ汁は気合いで食べました。

 

いつものようにおかずは取りませんでした。

 

 

食わず嫌いが多いナナッチは、クロワッサン、みそ汁、さば(たくさん)温泉たまご、りんごジュースを食べました。

 

そのあと、相模原のおばあちゃん(私の母)のところへ・・・

 

 

お昼ご飯を一緒に食べました。

 

ハッチまだイマイチでも頑張って食べました。

 

 

 

行きは一度の休憩、帰りはなんどもSA等で休憩します。(眠過ぎて仮眠必須)

 

 

シンポジウムの写真をみて、(レアキャラ)パパッチが「おれが行ったときは3列分の人くらいしかいなかったよな〜。すごいことになってるんだな〜。。。」と感心してました(汗)

 

 

翌日月曜日、ハッチまだ体調戻らず&疲れで遅刻しました。

 

するとまたまた「ハロ現象」が見れました♪

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM