生活発表会の蝶役に挑戦♪

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 17:15
 vf
★ハッチ2歳11カ月


先日、保育園の生活発表会がありました。
最終の通しでの練習をビデオに納めていた園長先生に、「ちゃんと出来ましたよ!」のご報告を受け、ビデオを見させて頂きました。

そのちょっと前までは、全然やる気ゼロでいうことを聞かない感じだったようで、先生方もびっくりだったようですが、いざ本番となると、たくさんのお客さんが目の前にいて、どうなるか誰も予想も(期待も)していませんでした。


vf


しかし、女の子二人に手をつながれたハッチはちゃんと舞台の上で蝶の役をこなしておりました!
芋虫がいろいろなものを食べて、最後さなぎから蝶になるというようなお話で、出番が最後だったのもよかったのかも・・・。セリフはまだ言えないからね〜

最後はみんなでお歌を歌い、もちろん歌えませんが、先生に抑えられながらも最後までちゃんと出来ました。終わったあと迎えに行ったら、なんと誇らしげに「できたもんね!」という感じで、テンション高め!

蝶役の女の子二人には「ハッチのこと本当によろしくね!おせわになります・・・」など意味わかんないことを言ってしまいましたが、一年前の保育園に入ったばかりのときはお友達に手をつながれるのも嫌がったのに、今では嫌がらなくなったようです。しかもお友達の輪の中に自分から飛び込んで行く様子も見られ、飛びかかっているようにも見えましたが(笑)、ハッチなりのコミュニケーションのようです。

そのあとは、ご飯のときボーノのポーズと笑顔で「おいしぃ」を何度も言ってくれるようになりました。
すごい変化です!


vf
★今日見た、Vの形の雲

今日2月28日は、Vの形の雲が見えました!
手前の雲はどんどん流れて変化するのに、vの雲は結構長い間あったと思います。
・・・また新しいスタートのようです・・・



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
<第二種社会福祉事業>
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

◆NPO Babyぽけっと掲示板【親ばかサロン】

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM