民間へ申し込み

 ぱぱっちに養子を育てたいということを話すと最初は「大丈夫か?」
という感じであまり大賛成という感じではありませんでしたが、私が
決めたら言うことを聞かないのを分かっているのか、しぶしぶOKという
感じで民間に申し込みました。

面接では合否は分かりませんでしたが、縁があれば来るし
縁がなければ来ないそう思いました。
やるだけのことはやれば後悔はないだろうと・・・。

申し込みをしてから面接までは一ヶ月位でスムーズでした。
とにかく最低でも二年は待とうと思っていました。

結局、該当の連絡は面接から約一年後にあったのですが、その
待っている一年間はまたとても意味があって、リーディングで言われた
自分の生まれた目的が「子供と関わること」ともう一つが「自分の再発見」
と二つだったのですが、この「自分の再発見」の意味を感じることが
できる一年となりました。

まあ、色々不思議な事が起こったのですが、一番インパクトが
強かったのが父方の祖父と一緒に未来へ行って、大きくなった
子供たち(養子)の姿を見せてもらったことです。

幽体離脱(体外離脱?)というのをそのとき初めて経験しました。
最初は部屋を浮いていたのですが、そのうちものすごいスピードで風を
感じ寒いくらい早く飛んでいて二人の子供に会いました。

二人はショッピングセンターのようなところを歩いていました。
私は宙に浮いていて二人に近づきました。養子になる子たちだと思い
顔を覚えておこうとじーっと見ていました。二人は10代に見えました。

一人は男の子でもうひとりはその子よりも背が大きくぽっちゃりした
女の子でした。
二人とも雰囲気の良く似た本当のきょうだいのように見えました。
どちらかの子が「42歳」といったのですが、これは今思うと男の子
のほうが言ったと思います。

それはハッチの生まれた月とままっちの生まれた月は同じ月なの
ですが該当を頂いてハッチがうちにやってきた月はちょうどままっちが
42歳になる月だったからです。


vf


父方の祖父は、「この子はここまでしないと、子供を迎える準備が
できないからちょっと未来を見せてやろう・・・」
そう思って私の尻を
叩いたんだと思いました。笑
だから、子供が来ないかもしれないなんて思う余地はありませんでした。

ハッチが来る前にも沢山のサインがありました。
だから該当の電話を頂いたときはあまりびっくりしませんでした。
それよりも、先のことを心配するくせのある私はやるべきことが色々
頭を駆け巡りとにかく特別養子縁組が確定するまでは油断できない・・・
まずは確定までそれに集中して頑張ろう・・・と。
その時はこれは一番大きな山だと思っていました。