サンタさんからのプレゼント2016

 

ハッチの発達外来のときにクリスマスプレゼントのことで主治医の先生に相談しました。(一年前)

 

ママッチ「クリスマスプレゼントがニンニンジャー関係で、あれもこれもと結局たくさん買うはめになってしまいました汗どうしたらいいんでしょうか?」

 

先生「クリスマスプレゼントは欲しいもの1つね!」

(うちは仏教だからクリスマスプレゼントはありません…などはもちろんOKとのこと)

 

 

 

 

今年は失敗しないように、ハッチに説明。

 

「サンタさんは欲しいものひとつしか持って来れないから、ハッチが本当に欲しいものを○日までにこの紙に書いて!お母さんサンタさんにメールするから」

 

ジュウオウジャー見てないのに、ジュウオウジャーキングセットとか言ってるので(すごい高いしニンニンジャー関連が嫌というほどまだあるので冗談じゃない!と思い)

 

「くみくみスロープの部品で、ジャンプしたりする大車輪セットっていうのがあるよ!すごいよね〜ジャンプするんだよ!」と言ってみたところ、「大車輪セットにする!」と大喜びちゅん

 

ナナッチは、「りかちゃんのミスタードーナツショップが欲しい」(りかちゃんは持ってないけど…)

 

 

 

 

朝、起きたらプレゼントが置いてあるのに二人とも大喜びで遊び出しました。

 

さっそくドーナツ屋さんごっこ。りかちゃんがないので、もってる人形で!

 

ハ「抹茶2枚とストロベリー3枚でお願いします」

 

ナ「お持ち帰りですか?」

 

ハ「ここで食べます」

 

(ぱくぱくと人形に食べさせる)

 

うまく遊んでるじゃないの〜お買いものの練習にもってこいだわ〜と思っていると、ハッチが「本当のドーナツ屋さんに行きたい!」と言い出し「じゃあ、ひとりで買う練習してみる?」と言うと、「うん!」

 

二人ともお休みのときにドーナツ屋さんに行く約束をしました。

 

 

 

 

ごっこ遊びに飽きると、くみくみスロープジャンプ・大車輪セットでもふたり仲良く遊び出しました。

 

パパッチは夕方帰れるということで、ケーキを買ってきてくれましたケーキ

 

 

 

 

ハッチは、前日くもんのクリスマス会に参加して、24日はデイのクリスマス会、もうひとつのデイでもクリスマス会に参加して毎日のようにクリスマス会がありました!!

 

 

 

その間、ナナッチと私はおじいちゃんの老健に行ったり、義母は腰を圧迫骨折していたりとばたばたしていたので、ご飯作れない!(作る気力もない)ので焼き肉になりました。

 

ナナッチの産みのお母さんからのプレゼントは25日に渡すことにしましたスマイル

 

つづく