☆ママからのプレゼント♪

 

 

24日のプレゼントはサンタさんからのものだけにしました。(クリスマスはサンタさんから欲しいもの一つ。誕生日は親から欲しいものを一つだけもらえるというルールにしました)

 

 

 

 

you tubeでマーブルなんとかを説明している動画があって、英語で言っているんですが、ハッチはめちゃくちゃ英語でマネをします。(笑っちゃいます)

 

 

 

25日に、ナナッチの産みのお母さんからのプレゼントを渡しました矢印

 

「ハッチ読んで〜」それぞれのクリスマスカードを読んであげるハッチ。

 

 

ハッチにも頂きました。

 

「くふうの図鑑」を見て、お〜!!!と興奮するハッチ。

 

なぜかというと・・・

 

 

数日前にママッチが二人で見れる本「せいかつの図鑑」という本を買っていたからです。(かぶらなくてよかった〜!しかしなんという偶然)

 

ハッチはたくさんの字が書いてあるのは、読めても理解をしながら読めないので、意味がわからなくて面白くないのかも。

 

写真や絵が多いものは、見てそれなりに理解できるので、図鑑を買ってみました。

 

最初はあまり興味なさそうでしたが、ひとりで開いて見ていたり、これはどうやるの?と聞いてくるようになりました。

 

 

 

 

ナナッチには、双眼鏡を頂きました!!

 

見せて見せてと取り合いです0口0

 

 

 

 

いろんな景色を見るね〜<ナナッチ>

 

素敵なプレゼントをありがとうございましたクローバー蜂