寝る時と寝る前のトランプ♪

 

 

先日、少し雪が積もりました!

 

ふたりとも大喜びで、ハッチはこの日「日曜デイ」がありました。

 

 

ナナッチは庭で雪だるま作り〜

 

ハッチはデイで雪合戦やら雪遊びで楽しかったようです。

 

デイAは月2回程度土曜日デイがあり、デイBは月2回程度日曜デイを開催してくださり、色々な場所に連れて行ってくださいます。(とても良い体験になります)

 

 

ハッチ、学校でしめ縄を作って来てくれました。お正月はハッチのしめ縄を飾りました。

パパッチ「すごいな〜」と感動してました手

 

 

冬休みの宿題は出来るところだけで良いということで、、、作文はデイでクリスマス会があったとき、自分から書き始めました。

 

なかなか作文は難しいようですが、少しずつ書けるようになってきました。

 

が!やはり、国語は弱点!言葉も言い間違いなど結構あるので、くもんを「さんすう」から「こくご」に変更してもらいました。

 

 

今のところ、短い文章からのスタートなので、嫌がらず宿題もやります。

 

学校の放課後スクールで、トランプをしていたグループがいて、自分も参加したかったように見えたので、その日の夜「トランプやろうか?」と言ったら大喜びするハッチ。

 

神経衰弱とババ抜きのどちらかを毎晩寝る前に一度だけ勝負するようになりました。

 

ナナッチも楽しみにしていて、神経衰弱得意です!

 

大人も一緒にたのしめます♪

 

そして、寝る時・・・

 

大人の布団ふたつと子供用ひとつを敷いているのに・・・

 

ママッチの隣はハッチはしょうがなくナナッチに譲りますが、足元にハッチが入ってきていつもひとつの布団に3人で寝ていて、ものすごい窮屈です泣

 

そして、冬は寒いので自然に掛け布団の取り合いになっていて寒くて何度も目が覚める汗