スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ナナッチ5歳になりました♪

    ハッチ&ナナッチ2017 - - らぴす(ママッチ)

     

     

    おかげさまでナナッチ5歳になりました♪

     

    ブログが全く更新できないくらい忙しく、老健にいる父が足のジョクソウが悪化して手術をしたりして、一気に弱まったため相模原から弟が母を連れて見舞いに来てくれたり、アメリカから妹もかけつけてくれました。

     

     

     

    最初は、もうしゃべることも出来ないほど弱まっていてもう覚悟の時だなと思っていましたが、妹と毎日見舞いに行って、肩や背中や腕をマッサージしていると少しずつしゃべるようになってきました。

     

    かといって、このままどんどん元気になるかはわかりません。まだ、鼻からチューブで栄養を取っている状態なので・・・

     

     

     

    同居の認知症の義母は、腰の圧迫骨折がすぐには治らずあと半年くらい病院通いが続くようで。(汗)

     

    しかもナナッチの誕生日の少し前にハッチ&ナナッチがふたりとも溶連菌にかかりました。

     

    移らないように寝る時もマスクしたりナナッチと私は花粉症も出て、とにかく病院と老健で時間を取られる日々で、誕生日もYおばちゃんとお見舞いに行く前にうちでプレゼントをあげて、少し遊んでとゆっくりパーティーというわけにはいきませんでした〜

     

     

     

    ナナッチ「大きくなったらお母さんと一緒にお酒飲む!お母さんから絶対に離れない」

     

    ママッチ「何歳まで離れないの?」

     

    ナナッチ「20才まで。あと保育園の先生になって、ハッチのお世話をするの」

     

    ・・・と今は言ってます・・・

     

     

     

    ハッチは、デイでお正月にカレンダーを作りました。「酉」は先生と一緒に書いたようです。どうりでうまい!

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        無料ブログ作成サービス JUGEM