説明会&面接<中部地区>&お花見

ハッチ&ナナッチ2017 - - らぴす

 

 

先日、中部地区のBP説明会&面接がありました。

 

午前中は説明会で、子どもたちは隣のキッズルームで遊びながら待機。

 

私は、昼食を買いに一人でお弁当屋さんへGO!

 

 

説明会&面接にはブロック長のマリー&ユーリさんのユーリさんに入ってもらっています。

 

ハッチもナナッチも何度も来ているので慣れています。

 

レオンくんとも遊べるので、うれしそう!

 

ナナッチが怒ってキッズルームを飛び出すと、ハッチが「レオンくん、ナナッチを探しに一緒にいくぞ!」と言って、探しに行ってました。デイに行っているので、下の子の面倒を自然にみれるようになってきました。

 

 

 

昼食後、面接がスタート。

 

午後からキッズルームが取れなかったので、隣のお部屋で面接待機者さんと交流会。

 

午後からは、ごましおさんファミリー、みかんさんファミリー、カンパーニュさんファミリーにお越し頂き、待機ご夫婦の質問に答えて頂いたり、赤ちゃんを抱っこしてもらったりしました。

 

 

 

一日長いので、子どもたちは外へ・・・

 

ナナッチはシッターさんと一緒にお散歩につれていってもらいました。

 

 

 

ハッチとレオンくんもあとからお散歩でお花見。

 

桜がきれいに咲いていました。

 

 

目の前の名古屋市資料館にも入って見学。

 

 

スタッフの方が記念写真を撮ってくれました〜

 

 

ナナッチ、ひらがなの練習中。ひらがなとカタカナの練習をしないとyou tubeが見れない約束です。。。

 

 

ハッチとレオンくんは、プラレールやラケットボールで遊んだり、、、

 

 

おやつを食べたり、仲良く遊んでました。

 

そのあと、いつものガストに行ってお別れ。(お決まりコース)

 

サポーター参加の皆様、養親希望ご夫婦の皆様、長い一日お疲れ様でした〜♪

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM