河口湖☆春なのに雪の中のBBQ

ハッチ&ナナッチ2017 - - らぴす

 

 

春休み・・・4月1日・・・富士さんが見えるはずの河口湖のコテージでBBQのはずが、雪!(途中富士五湖の高速道路の雪景色にひそかに感動しました、富士さんは見えなかったけど!)

 

ポミエさんが数日前にチェーンが必要かも〜と連絡頂き、万が一のために脱出用簡易チェーンをネットで購入して持って行きました。

 

カーナビが案内した貸別荘に着くと、どんどん山の上をあがって行くので、雪で滑って走れなくなってしまい、簡易チェーンをつけるしかなくなりました。

 

付けるのは簡単な作業なんですが、パパッチいないし、ハッチに「ちょっとこれこっちに引っ張って〜」と細い腕のハッチが頼りになり、ひとりだったらなんと悲しく虚しい作業だっただろうかと、ハッチがたのもしく感じました。(やっぱりスタットレスじゃないと危ない!)

 

 

 

予約したコテージはそのすぐ向こうにあり、手前の山に入ってしまったのです。(カーナビの間違いは日常茶飯事)

 

いや〜ポミエさんにチェーンの用意をと言ってもらって本当に助かりました。

 

そんなこんなで、着いたらすぐにやきそば作りますと言っていましたが、疲れ果ててパパさんたちにお願いしちゃいました。。。

 

 

 

さっそくパンパスグラスさんが手際よく色々焼いてくださっていて、、、

 

ポミエパパさんやとん漬けパパさんやコーヒーとミルクさんパパがせっせと手際良く焼きそばを焼いてくださいました。

 

らくだわ〜しかも美味しい〜子どもたちも大喜びでした〜

 

 

 

ポミエパパさんやきそばを焼く・・・

 

 

そんなんしている間に、同じ中部ブロックのマリー&ユーリさんといちご組さんが到着。説明会以来、一週間ぶりのレオンくん。

ほぼ同じ年齢なので、気が合います。

 

 

とにかくパパさんたちがせっせと仕事してくれていたらくちんなBBQでした。

 

皆さん持参のお肉が美味しい!

 

 

夕方からは、コテージに入って、これまた、チョコフォンデュンデュ係のママッチは、子どもたちにやらせて楽しました。(笑)

 

果物剥くのも面倒になってきて、ポチテやかっぱえびせん、ビスケット、マシュマロを出しただけで、チョコは子供に割らせて「勝手にやりなさい!」

 

でもなんか皆集まってよく食べてました〜

 

 

 

 

 

ジャジャ〜ン

 

お酒飲んでたはずのいちご組パパさんが台所に立ってなんかしてる・・・

 

大量の蟹をさばいてくれてました〜(蟹だけじゃなく海の幸色々ありましたが!)

 

これには、皆びっくりで写真を撮りまくり♪

 

写真の向こうのハッチが持ってきたプラレールに男子たちが群がり・・・取り合いになったり・・・夢中で遊んでました。

 

 

 

 

ナナッチ(5歳)は、1歳年下のポムちゃんと意気投合してお人形でおままごと!(背は同じくらいだったかな?)

 

ポムちゃんが大好きになって帰りの車では「ポムちゃんかわいかった。また遊びたい〜。6月のベビーポケットでまた会える?」と何度も聞いてました。

 

いつものように色んなパパさんに肩車してもらってました。(ありがとうございました。汗)

 

我が家はパパッチが夜勤で、義母がまだショートステイ等の契約をしていなくてデイサービスの契約のみなので、私が2日間家を空けるわけにはいかず、残念ながら日帰りしました。(お義母ちゃん、コルセットも一人ではできず、毎週病院通いで注射して薬飲んでるのに、骨がつぶれていってます。認知症なのでひとりでは行動できません。幸い徘徊はしないので助かってますが。)

 

 

 

アトムくんやレオンくん、ベリーちゃんと鬼ごっこして走りまくったハッチ。帰るときに「皆〜忘れないでね〜」と大袈裟なことを言っていましたが、「お肉もやきそばもチョコフォンデュも美味しくて楽しかった〜」と充実した様子でした。(その後即寝た子どもたちノンストップで帰りました)

 

 

集合写真には入れなかったけど・・・翌日の4月2日は晴れ模様♪♪♪

 

とにかく美味しすぎるBBQでしたね〜

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM