運動会はじめての一等賞<ハッチ>

ハッチ&ナナッチ2017 - - らぴす(ママッチ)

 

土曜日にハッチの通う小学校で運動会がありました。パパッチ仕事に出るまでの時間少し見に来れました♪

今年は、3年生と同じ場所で待機でみんなと一緒に行動するので、担任の先生もほぼクラスにお任せだったようで、何も心配ないとのことあ

 

1年生のときは、どうなるかわからなかったので、ポケットに入るプログラムを作成して、終わったら線を引いてできるだけそばについていましたが、最後まで問題なく参加できました。(途中疲れて寝てましたが汗

 

 

本番当日は、日陰にいないと真夏のような暑さクッキーモンスター

 

ナナッチは大好きな砂遊びに夢中ァンパンマン

 

 

ゴルフ用の大きな日傘を持っていきました。

 

 

徒競走の練習の前日にたまたま言いました。

 

「ハッチがかけっこでおもいっきり走ったら一番になれるかもよ!」

 

すると翌日お迎えに行った時先生が「ハッチ君、徒競走の練習で一番になりました。みんなびっくりしてましたよ!」と教えてくれました。

 

 

本番は、どうかな?緊張しちゃうかな?と思いましたが少し期待してパパッチと一緒にゴールの近くで見ることにしました。

動画を撮りながら〜

 

すると本番でもなんと一番に♪

 

最後まで一生懸命走る姿に感動しました!!

 

今までは、皆と一緒に走ればいいものだと思っていたのかもしれません。昨年は走りながら後ろを見たりしていたので、かけっこは一番を競うものという理解がなかったのかもしれません。

 

本人も大喜びでした手

 

来年は小学校の運動会にナナッチも加わっているなんて信じられませんエリザベス

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM