ショートステイの契約

認知症・デイサービス - - らぴす(ママッチ)

同居のお義母ちゃんの認知症の病院は2カ月に一度程度で、CTを撮ると委縮は進行しているようです汗

 

薬は周辺症状(例えば妄想とか)には効いても委縮自体は止められないので病気は進行しています。

 

デイサービス週5日行かせてもらっていてなんとかなっていますが、デイがない日は座っているのも苦痛なのかすぐに寝てしまうようになりました0口0(デイではまったく寝ないようですが)

 

旅行などで家を空けることもあるので、先日ショートステイの契約をしましたエクステンション

 

デイと同じ建物なので、昼間はデイに連れて行って頂けるということなので、やることがなくぼーっとしているのが一番よくないと思うので助かりますゆう★

 

ケアマネさんも将来のためにショートステイで施設にならしていったほうがいいとアドバイスも頂き、定期的にショートステイを利用することにしました。

 

いきなり施設よりショートステイで慣れて行ったほうが混乱しないで済むかもしれません。

 

認知症なので最終的にはトイレも歩くこともできなくなるかもしれませんDocomo_kao20

 

近くの老健に入所させた父をみているので最後まで家で介護…は無理だと思ってます。

 

自分で出来ることが減ってくる姿をみていると気が滅入るときもありますが、遠く離れた父が施設に入れたのでお義母ちゃんもなんとかなるかなとあまり深刻に考えないようにしていますあ

 

 

★入院中のおじいちゃんのお見舞い(ナナッチ)

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM