Sちゃんの刺激で克服したもの

 

 

昨日、2歳の女の子がいるママ友から連絡があり、うちの近くにいる
とこのとで急に我が家に来ることになった。

Sちゃんはハッチより一歳年上だが、体重がハッチと同じ位でも背が
高いのでずいぶん大きく見える。

大好きなアニメを見たいのに、邪魔をするハッチ。

Sちゃんは言葉もかなりしっかりとしゃべるし、女の子なので
おませさんな印象だが、繊細な子なので、ハッチのわんぱくぶりに
圧倒されて引いている様子。



Sちゃんがマイボトルでお茶を飲むとそれに興味を示ししつこく取ろうとする始末。
しょうがないから、まだストロー付きのコップでは飲めないが、一応麦茶を入れて
渡したけど、コップを振るばかりでストローで吸うというのが出来ないでいた。

しかし、Sちゃんが帰った後、ストロー付きのコップを何気なく渡すと、ちゃんと
チューチューと吸って飲んでいるではないか!!

すごいびっくりと感動で、一瞬涙が出そうになったほど。

やはり、子ども同士でいると刺激を受けていいんだなぁと実感した。

そういえば、1歳6ヶ月検診のあとも、自分が「わんわんはどれ?
テスト」が出来なかったことを気にしているのか?絵本を持ってきて読んで
くれというアピールをするようになったし成長しているな〜。

とにかくしゃべれないので行動だけでアピールするハッチの
動きは面白いので、目に焼き付けておくようにとのアドバイスをもらった。