野田真輝くんの無償の愛☆

vf



野田聖子さんのドキュメンタリー番組を録画しておいたものをやっと最初から見る事が出来ました。

卵子提供と、高齢出産と、本当にハイリスクの中の出産で、不妊治療と流産とで摘出した子宮もボロボロの状態で映っていましたね。

真輝君が生まれることが出来たのも最新医療のお陰でしょうか、奇跡のようです。

 

野田さんが、子どもに求めるものは結局跡継ぎということでしょうかね?

野田の名前を残し、政治家にしたいという野望があるように映っていましたが、それでは特別養子縁組で子どもを迎えるということもやはり無理でしたね…。

 

特別養子縁組というのは、子どものための福祉制度なので、自分の跡取り跡継ぎが欲しいなら普通養子縁組しかないでしょうし。

 

特別養子縁組で野田さんの子どもになったら…出来のいい男の子で政治家を継がないといけないのかなと思えました。

秀才のエリートで自分は野田家に忠誠を尽くしてきたかもしれませんが、同じことを子どもに求めても…。

 

自分が何のために野田家の養子になったのか?母親は仕事でいつもいない。家事も世話もしてくれない…ただの跡継ぎのため?と疑問だらけで、ぐれちゃうかも〜

 

ご主人は最初は事実婚でしたが結婚して野田になってくれたようですね…。

 

野田聖子さんが政治家を辞めても世の中はなんとかなりますが、真輝君のお母さんは野田さんしかいないのでは?と疑問を持ってしまいました。

 

政治家である野田聖子しか愛せないし許せない自分…みたいな印象ですが、真輝君は野田さんのことを誰よりも愛してます。だから、あれだけの病気を持ちながら野田さんの学びのために生まれてきてくれたんじゃないの?って思いました。これぞ無償の愛です。

 

女性で生まれてきたんですから、子育てや家族を大事にしてみる人生もありなんじゃないかな〜なんて…それは大きなお世話でしょうが、一番大事なものが仕事とか世間に認められる自分であるなら、それはそれで仕方ないですよね。

 

50歳過ぎてから、料理や掃除などの家事を始めてみるのも素敵じゃないですか?

誰だって、最初は初心者ですから年齢は関係ありません!

 

野田さんが政治家を辞め、地位や名誉を捨てて子どものために福祉活動とかされたら、心から応援します!家庭を大事にしながら出来る仕事もありますよね。

なにはともあれ、真輝くんが何もかも教えてくれるはず!

 

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
<第二種社会福祉事業>
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

◆NPO Babyぽけっと掲示板【親ばかサロン】