☆裁判確定・入籍できました☆

 


先日、ナナッチの確定書が届き、無事に入籍することができました





事情があって、申し立てをしたのが7月→入籍が5月なので10カ月かかりました。
ハッチのときは8カ月でしたのでちょっと時間がかかりました。






申し立てをしてから二週間後位に家庭裁判所の呼び出しがあり、2時間以上かけていろいろお話して、児相による最初の家庭訪問が9月7日だったので、そこからが養育期間となったようです。

児相による家庭訪問が3回、調査官による家庭訪問がその後1回あり審判がおりました。






ナナッチの産みのお母さんは家庭裁判所の呼び出しのあとにありましたが、時間がかかったと聞いています。

いろいろと説明することもあり、お辛い思いだったかもしれません。
誰も簡単に子どもを手放す人はいないと思いますし、どうしても育てることができなくなり、子どもの幸せのためにはどうすればいいかということで施設ではなく家族の中で育って欲しいということで決断されたと思います。






ナナッチを託して頂いてからは何度となくお手紙のやりとりをさせて頂き、またブログも拝見しながら実親様の情報を沢山得ることが出来て、まるで親戚ができたかのような家族のつながりを感じることができました。

偶然つながったのではないご縁を感じ、この出会いをつなげてくれたナナッチの勇敢なたましいに感謝しています。

特別養子縁組ということで、戸籍上は実親様との縁が切れますが、産みのお母さんとお姉ちゃんは一生かわりません。
遠くからたくさんの愛情をちゃんと感じて育っているのが確信できる日々に感謝です。

<実親様、○○お姉ちゃん>
いつも温かい愛情を送ってくださり、ありがとうございます。
きっといつかお会いできる日が来ると信じています。
ハッチのことも同じように愛してくださることも深く感謝しています。
○○お姉ちゃん、ハッチ&ナナッチをどうか導いて行ってあげてください!どうかよろしくお願いします。

私達家族も実親様ご家族の幸せを日々お祈りしています。
また、お手紙で近況報告させて頂きます。

<マザー様、BPファミリーのスタッフの皆様、BPファミリーの皆様>
いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
そして、これからもらぴすファミリーをよろしくお願い致します!




にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
<第二種社会福祉事業>
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

◆NPO Babyぽけっと掲示板【親ばかサロン】