誕生日記念にアンパンマンこどもミュージアム名古屋へ

☆「ミュージアム」の中


 


ナナッチとハッチの誕生日が近く、ナナッチの誕生日付近はインフルエンザで家にばかりいたので、最近アンパンマンにはまっているナナッチも喜ぶかと思い、アンパンマンミュージアム名古屋に行きました




名古屋と言っても三重県桑名市にあり、うちからだと高速使うと30分、下道で一時間くらいです。




一時、アンパンマン離れしていたハッチもナナッチが毎日アンパンマンを見たがるので、付き合うようになり、毎週金曜日のアンパンマンを録画するようになりました。




入場料はナナッチもハッチもママッチも一人1500円です。
ハッチとナナッチには、チョコと首から下げるカスタネットのおもちゃのプレゼントがありました。

土日は混むようだし、雨の日はやめた方がいいみたいだったので、今日は18度もあり温かく、平日だったので行ってみました(雨の日はお勧めしません)




アンパンマン&ペコズキッチンレストランでバースデーパック(一人500円で名前入りパンケーキ・ふうせん・写真・ケーキの火消しサービスが付きます)

ママッチが頼んだパスタを皆で分けてとりあえず小腹を満たし・・・




野外で走り回る2人




レストラン以外にもうどん屋さん、おにぎり屋さん、ジュース屋さん、ランチボックス屋さん、ソフトクリーム屋さん等小さいお店もちらほらあります。




2歳〜4歳位のお子さんが楽しめそうな感じです

トイレも子供使用になっていてかわいく小さい便器があるので、ハッチもスムーズにおしっこが出来てました。もちろん暖房がきいたおむつ替えするスペースもあります。

バギーはミュージアムの前に置きっぱなしでOKでした!

2人ともいつも見ているアンパンマンの仲間たちがいるだけでテンションアップしてました





〒511-1135三重県桑名市長島町浦安108-4
電話:0594-45-8877
営業時間:10:00〜17:00
入場料:1,500円(1才未満は無料)
駐車場:ナガシマスパーランド駐車場1日1,000円


つづく



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村


★中京テレビ制作公式you tube動画★