「博多」の翌日は・・・

 

 

初めての新幹線旅行「博多」の帰りは・・・

 

 

 

 

同じホテルに泊まったマザーさんといちご組ファミリーと一緒に朝食を取りました。

 

ホテルに慣れてきたハッチは、朝食も楽しみ♪自分で選んでごはん、みそ汁、おかず、フルーツ、ジュースと並べてご満悦。ホテルに泊まるのが大好きな理由に好きな朝食を選んで取ってこれるというのがあるようです。

 

魚大好きなナナッチはサバばっかり食べてました。。。

 

 

 

朝食のあと、13時前の新幹線に乗るのに少し時間があったので、ビールでお茶しました〜

 

そのあと、ママッチたちは13番(のぞみ)といちご組家14番(さくら)でお別れ・・・

 

なんで一緒じゃないの〜と悲しむハッチとナナッチ。

 

帰りは空いていて匂いも気にならず、最初からゆっくり座れました!空いてると快適〜

 

 

 

イヤホン忘れたけど、人少なかったので、大丈夫でした。

 

 

最後はいつも粘土を混ぜてしまい汚くするナナッチ・・・

 

 

ハッチは、地下鉄に乗るときに階段のところでママッチの荷物を持ってくれました。

 

すかさず、「お母さん写真・写真!」とこれは計算か?

 

博多までの新幹線の旅、二人に経験してもらいたかったので、九州を観光することはできませんでしたが、貴重な経験になりました。

 

すずらん会西日本の幹事さま、九州ブロックの皆様、準備などいろいろありがとうございました!!