ハッチとナナッチの冬休みの出来事

 

ハッチとナナッチの冬休みはとにかくお友達が家に来たり遊びに行ったりで親はとても忙しかったです(-_-;)

 

 

近所の公園では物足りないので、少し大きい遊べる公園に連れていったり、ファミレスに連れて行ったり、家で食べさせたり、お友達の家で食べさせてもらったりと毎日目まぐるしかったです💦

 

 

ナナッチの同級生のお友達を自分の友達と言い張っていたハッチでしたが、だんだんわかってきたようです。

 

すると、デイで一緒のお友達の家を訪ねて、うちに連れてきてしまいました。

 

 

お母さんも心配でついてきて下さり、いろいろお話できて、今後も一緒に遊べるお友達ができました。

 

 

明日から学校が始まりますが、夕飯もナナッチのお友達の家でごちそうになり、お風呂まで入れて頂き、ハッチも一緒に夕飯をごちそうになりました。

 

その前はうちで、宿題をナナッチとお友達は全部終わらせました。

親は共同作業のように子供たちの世話を焼き、、、保育園とは違う意味で大変さがありますね。

 

でもやはりハッチだけじゃなくナナッチにもコミュニケーションを学んでほしいので、なるべくお友達と遊ばせていきたいと思います。

 

お正月、ママッチが見ていた「おっさんずラブ」の一挙再放送を消してしまったら、なんで消したの〜と嘆く二人でした( ´艸`)